

冬到来

shs_-lw-h--091124-02_0(7536).jpg

毎日寒いですね。

もうすぐ誕生日のこの方は、
冬景色によく溶けこむように思います。

アルバムを聴けるのはまだまだ先ですが、
その発売予定が秋から真冬へと変更になったことで
収録曲も若干、入れ替わったりしたのか、しないのか。
(発売の時期と季節感がマッチするかってけっこう重要よね)

ここ何ヶ月か、多忙にしております。
私用、野暮用、所用、仕事、etc...。
最近は好みの音源を探す時間がとんとなく、音楽不足。
エネルギー源が音楽のようなものなのに。どなたか愛の手を(謎)。

みなさま、どうぞお身体ご自愛ください。

More

ユ・ヨンジンの書く曲がK-POPへの入り口だった

45.jpg

本当に久しぶりにシナ4.5集"My Choice"を聴きました。
かなり長い間聴いてなかったこのCD、改めて聴いてみると秀逸な曲揃い。
気づくと身体がリズムをとりたくなっている。聴きながらわくわくしたり、しんみりしたり。
理屈じゃなくて、感情にダイレクトに訴えてくる。

ユ・ヨンジンの書く曲の持つパワーは、本当に不思議だと、あらためて思ったのだ。
出会ってなかったら、K-POPにはまってくきっかけがなかったかもしれないとすら、思う。

BUMP OF CHIKEN "ハンマーソングと痛みの塔"



↓のエントリで、お薦めK-POPありますか?てきかれたの。
答えになってなくてごめん、J-POPでもいい? > Dちゃん。

J-POPでいまだ一押しなのが、
以前と変わってなくて恐縮ですがあたし的不動の一位のBUMP OF CHICKEN。

Vo.藤原基央は、J-POP界で最もカッコイイと思う男だったりする。
あ、見た目じゃないよ。ソングライティング、歌の才能、独自の世界観。
珠玉なのは"ハンマーソングと痛みの塔"(ま、ここんとこは意見分かれるトコかも)。

風刺が多く内容は辛辣なのに冷たさを感じさせず温かさが残るのがツボ。

この人の詞は絵本的。
世界観がファンタジーという意味ではなく、聴いてると情景が浮かぶ。
この曲はその遊びが特に面白く、箱を積み上げ積み上げ、雲の上まで行き、
なさけない俺様神様が鼻水を垂らしてる様子がリアルに浮かぶところがつぼ。

他にいい曲いっぱいあります。

More

想像力

20862_0.jpg

"Cut" JUNE 2009 No.247 ROCKIN'ONより。

More

姿の見えない理由

Live Works Companyヘソン公式原文より。


모든 분들께 사죄 드립니다. 2009-10-16 08:19:38 1746

안녕하세요.
라이브웍스 컴퍼니 입니다.

먼저, 오늘 오전 언론보도를 통해 소식을 접하고
많은 실망과 충격을 받았을 모든 분들께
진심으로 머리 숙여 사죄 드립니다.

특히, 11년 동안 한결 같은 마음으로
신혜성군을 응원해주시고 아껴주셨던 팬 여러분들께는
뭐라 설명할 수 없을 만큼 죄송하고
부끄러운 마음 감출 수가 없습니다.

오늘 언론보도 등을 통해 알려진 대로
신혜성군은 지난 2007년 지인들과 함께 휴식 차 마카오 여행을 갔다가
우연히 카지노에 출입했다고 합니다.

단순히 호기심으로 들른 곳이었지만
호기심으로 끝내지 못하고
이후 몇 차례 반복하는 바보 같은 행동을 범하게 된 것입니다.

More

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
Live (20)
御挨拶 (3)
雑感 (16)
新譜 (20)
つぶやき (11)
ニュースより (3)
雑貨 (4)
SHINHWA (2)
sports (1)
感想 (1)

月別アーカイブ

プロフィール

sori27

Author:sori27

QRコード

QRコード

