

薄雲

つぶやき。
 
 
 
気がかりなことがあった。


久々に気分が塞ぎ、
どんよりした空模様も手伝ってか、重苦しい空気に包まれる。

気持ちが停滞し、身体の動きも鈍い。
視界が前後左右1m程度になった感覚。


…久しぶりに、なにかにすがりたくなる。


普段、お酒もタバコも手にしない。
上品ぶってるわけではなく、体に合わない。

酒は一定量を超すと頭痛が襲い、
タバコは気管支が弱いため、手を出さず。


そうこうしてるあいだにも、
徐々に灰色の薄いものが心を覆ってゆく。


こうして何も対処できぬまま
一日、また一日が過ぎてゆく。

このままずっと行くのかな。。




久しぶりにオーディオのスイッチをつけた。
よく聴いた歌声。

集中力を欠いており、じっと細部までは聴きこめない。
ただ音を流すだけの状態、空気のように、ただ、なんとなく、漂流するように。


しばらくすると
いつのまにか貯め込んでた塊が、じわじわほぐされ溶けていった。

もとい、
「塊」の存在を元からわかっていたのではない、
「それ」が「なくなった」から、「あった」のだと。



…久しぶりだ。

この歌声は、無理なく底辺から救いあげてくれる。


心のひだに、とけていく。
わけいるのではなく、とけていく。

とける際、しまいこんだ「よけいなもの」を
いっさいがっさいとかしこみ、認識できないどこかへ運んでくれる。




流れるのは音楽、
私はただ聴くだけ。



いったい、なんのパワーなんだろう。






● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

그대는 예뻐요 «  | BLOG TOP |  » KEEP LEAVES TOUR IN SEOUL

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
Live (20)
御挨拶 (3)
雑感 (16)
新譜 (20)
つぶやき (11)
ニュースより (3)
雑貨 (4)
SHINHWA (2)
sports (1)
感想 (1)

月別アーカイブ

プロフィール

sori27

Author:sori27

QRコード

QRコード

