スポンサーサイト


柔軟剤

意味不明のタイトルですが。

すっかりご無沙汰してしまいましたm(__)m
8周年のエントリに寄せていただいたコメントへのお返事もさしあげないままご無礼を重ねてしまい本当にごめんなさい。とある作業の追い込みのためここ数か月、へそんの歌をゆっくり聴く気持ちの余裕がなかったです(そんなのひさしぶり)。昨日ようやくヘビーだった作業が一段落、今朝しばらくぶりに、へそんの歌を聴きました。で、表題。
.
.
「無敵者」OST、聴きました。
初回、ありふれた韓国バラード…と片付けてしまいそうになりましたが、
やはり、へそんの声は、いい。


私ごとですが、
ようやく昨日終わった作業があるのですけど、
それがけっこう大変な作業量をせざるを得ない羽目になり、
やると決めたとはいえ、ひーひー言いながら作業してました。
ようやくそれも一段落し…

詳細は割愛しますが、要はとっても疲れモードでした。
近年まれにみる疲労感!大抵の仕事は終われば若干の爽快感は…ちびっとでもついてくるはずなんですが、今回の作業は違った!やー大変だった。なにって、実動に伴うタイ人関係…じゃなかった、対人関係にいつもと各段に気をもまざるを得ず…。

そのせいか「終わったー!」っていう爽快感が全くなく、気づかればかりが残り。
これ以上できないっていうくらい時間かけて全力尽くした成果物に対し、終わった解放感も達成感も感じられず。私の悪い癖でもあるんですが、今回は特に反省点ばかりがぐるぐる脳裏を駆け巡り。

以前、上司に「あなたって疲れた?って聞いても絶対に疲れましたって言わない。優等生よね」
などと、さらっと言われたこと思い出した。
別に優等生ぶってるわけじゃないんだけどな。。
絶対言わない、とか、頑なに決めてるわけでもなく。
あー疲れたーって言えないとなかなかつらい時もある。。
(ここでは、つぶやいちゃってますけど)



それはさておき。
体が相当疲れてたせいもあったんですが、
久々に落ちました、心身ともにずどーんと。あーきつかった。


で、へそんの歌を、この数か月の作業中、ずーっと聴いてなかったんです。
理由もなく、聞きたくなかったわけでもシャットアウトしてたわけでもなく、
なんとなく。


で、けさ久々にへそんの歌を聴いたんです。
お友達から「無敵者」ていう映画のOSTにへそんが参加してて、聴けますよ!と教えていただいてへそん公式へ行ってみました。動画へのリンクが貼られてて。


数か月へそんの歌聴かないなんてこと自分にはあんまなかったことだから、
やっぱ8年目にもなると気持ち離れたかなー。歌聴いてもなにも感じないのかなって思ってたのよ。



で、結局、へそんの声に救われた。


肩こり、頭痛、背中がちがちでかなりつらくて
薬のお世話になろうかと思ってたの。頭痛薬とかですけど。
でも、できたらあんま薬飲みたくないんで、だましだまし寝たはいいものの、
寝ても途中で目覚めてしまい、精神が高揚してたせいか、ねつけず疲れもとれず。


この万年肩こりと気持ちの落ち込みの塊はしばらく簡単にはとれないだろうっておもってたんだけど、この方の歌を聴いたら、嘘のようにころっととれた。



柔軟剤!


いつのまにか体がぐにゃぐにゃに。
肩こりとれたの。頭痛も。不思議。


へそんの新譜聴けるよって教えてくださったお友達、ありがとうございます!メールくださってほんと助かりました。煮詰まった時助けてくれるのは、へそんの歌声、こちらで知りあったお友達。


出会いってほんと不思議ですよね。。へそんの歌を介していままで知らなかった方とお友達になって(いつのまにか人生相談しちゃったり)。助けていただいてばかりでお返しができないのが、はがゆいばかりです。。
この場をお借りして普段お世話になってるここへきてくださってる方々にも御礼を…ほんとうにありがとう!



8月末のへそんと一緒に過ごそうツアー?には参加できなかったですけど、よそさまのレポを拝見するに、へそんさんは元気に活動してたようだし、秋リリース予定のへそん正規4集が楽しみですね^^




● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お疲れ様でした

かぎこめ王さま

お返事とお礼が大変遅くなりごめんなさい。
ご心配いただいたのに、書くことから遠ざかってしまってました。すみません。

先日、六本木の「日韓交流おまつり」行ってきました。
抽選ははずれ、立見。真横から何とか見える感じで、
3曲とあっという間でしたが、喉のコンディションは良かったみたいです。

いま4集録音の最中でしょうか。
どんな作品を届けてくれるのか楽しみです。

最近、へそんの歌に限らず
音楽に助けられてる部分があって、その力の偉大さを感じます。

だいぶ涼しくなりましたね。
かぎこめさまも、どうぞお身体ご自愛下さい。
コメント本当にありがとうございました。

Re: おつかれさま~

かぎこめAたん

こちらへのお返事遅くなってごめんなさい。
柔軟剤「へそにー」のネーミングに(爆)
さすがAたん!

Aたんから頂くコメントはまさに極上の柔軟剤。
いつもありがとうございます。

これからもどうぞよろしこ!

追伸
ちかぢか移転するかもしれません。その際はご連絡しますね。


管理者にだけ表示を許可する

移転します。 «  | BLOG TOP |  » 8周年。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
Live (20)
御挨拶 (3)
雑感 (16)
新譜 (20)
つぶやき (11)
ニュースより (3)
雑貨 (4)
SHINHWA (2)
sports (1)
感想 (1)

月別アーカイブ

プロフィール

sori27

Author:sori27

QRコード

QRコード

