スポンサーサイト


8周年。

3-2a.jpg

へそんの歌を初めて生で聴いたのは8年前の7/25。綾戸智絵ライブ@SHIBUYA-AXにゲスト出演した時でした。綾戸さんのリクエストに応え、シナ4集"Falling in Love"(サビ)を歌ったり、リチャード・マークス"Right Here Waiting"、ジフンとの作品"人形"をソロで歌ったり…イニョン!懐かしい。
当時のへそんは、あたりまえだけど今よりも幼さの残る顔、今よりもひょろっとした体型、今よりも格段に慣れてなかった生歌(え”)。不思議なことに、ライブ中はぽかーんとただ韓国から来たっていうアイドルグループのメインボーカリストだというしんへそんという歌手の歌を聴いていただけだったのに、帰路、地下鉄を待つホームでじわじわと回ってきたなにか。 .
.
あれはいったいなんだったんでしょうか。
まさか丸8年もこの方のファンで居続けることになるとは思わなかったです。

綾戸智絵が「神話はええでー!そのリードボーカルのへそんの声はほんまええでー!」ゆーとって、
どんなんよ、そのへそんてリードボーカルの人の歌は。と思ってて…

当時、薬丸さんが司会してた朝の…番組名ど忘れ。
その一コーナーに綾戸さんが出ててシナの紹介してたりもして。
映ったのがエイベからリリースされたシナベスト盤(日本盤)のジャケット…だったかな。
黒地に6人の顔がうつりこんでるジャケットの。

そん時はまだシナひとりひとりのビジュアルと名前が一致せず、
誰が誰だか当時わかんなかったもんだからリードボーカルがどの人かもわからず…
綾戸さんがジャケット指さして「これがへそん」といってようやくわかったものの。
そのジャケットの、へそんのビジュアルには



…正直、ぴんときませんでした。



ていうかどちらかというと(略)






……


でした。(爆)



それが。

わかんないもんだねー。
まー歌はビジュアルから入るものじゃないのだろうけど

不思議。


"My Choice"を聴き"T.O.P"に妙に魅了され
そのサビを歌ってる人の声を先に好きになり
その声の主がシンヘソンという名前だと知り
シナの中の立ち位置を知るにつけどつぼにはまり。

バラエティで鼻で割りばし折ってる飾り気のなさすぎる姿に驚愕し。
ジニとともに一本のバナナの両端から食べあうさまを目にし、なんだこの人たち!と驚愕し。
バンジージャンプの思いきりの良さに、ある種すかっとする感動をおぼえ。

ドライビングテクニック…と言えるか微妙なテクニック(というかこれまた度胸)に驚愕し。
ゲリラコンサートの黒タンクトップ&アイマスクといういでたちでひそかに涙する姿にプチ萌たり。
線が細くておんなのこっぽいのに中身はかなりおとこのこっぽいんだな、と思う瞬間が多々あったり。


あああ、数えたらきりがない。


最近ソロのへそんを主に聴いてて、
シナも聴くけど4集以降しか聴いてなくて…


強烈に懐かしい。
「シナにいるへそん」が。
「シナにいるへそん」の思い出のほうが圧倒的に多い。
ソロのへそんも好きだけど、シナのメンバといるへそんが好きだ。
彼ら6人だからこそつらなる歌声の不思議な重なり具合も。他に代わりがいない。


最初のインスピレーションがアレでも、
アンバランスな性格も、つかみどころのないとこも、
いつのまにか顔もスタイルも好きになってたから不思議。


カンタさんとやってた"自由宣言"
ラジオから流れるへそんの低い声。
歌ってるのも喋ってるのもどっちも好き。
ずっと聴いていたい、不思議な魅力の声。



なにかを好きになるきっかけはひょんなこと。
もしも、へそんの歌、シナに出会ってなかったら、私は今、何を聴いてたのかな。


つかみどころのない人。
日々進化しつづけてる姿をみせてくれる。
歌もどんどんうまくなる。いったいこの人は歌手としてどこまで行くんだろう。


追記
常連さんはご存じだけど、
旧ブログに"4周年"ってログがあり、読み返したら妙に懐かしかった。
当時はこんなふうに考えてたんだなー、みたいな。記憶はだんだん薄れていくかんね。。
ていうか、何年も書いてること変わってないってこともよくわかった(爆)。

こうしてみると、
当時のブログからずっとおつきあいいただいてる方とはもう随分長いおつきあいなんですね。
本当にありがとうございます。そして、何年も言ってること変わりばえしなくて、すみません。。

インターフェースや編集のしごこちなど、旧ブログは快適でした(自分比)。今のとこもけしてわるくないんですが、旧…のほうが編集しやすくテンプレートデザインも好きなものが多かったかな。こちらのデータ容量がいっぱいになりそうになったら旧ブログのほうへそのうちまた戻るかもしれません。その時はまたお知らせしますね。移転はあまり多くないほうがいいのでしょうけど。


3-2a.jpg

● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

8周年ちゅっかへ~!
長いね~。
不思議だね~とわたしもほんとに思っています。
どうして、ここまでこの方のこと、聞き続けて見つめ続けていられるのかと。

彼に出会う前、彼のような外見の男はいまいち苦手でした。
もしや、があこたんもそうだった?
この前のドキュメンタリーで、繊細かつ孤高の・・・にはちょっと笑っちゃったんですが
歌はもちろんのこと、彼は観ていてまるで飽きない人です。
そしてとても強い人だなと、最近特に思うようになりました。
ちょっと尊敬したりもしています。

彼からもらうものは、癒しやときめきだけじゃないのも確かでした(笑)
これからもきっと色々あるかもね。
そのたびに、ハラハラしたり落ち込んだりしますが
わたしもかれこれ、6年もこんな生活です^^;

があこたん、書くことかわり映えないって
すごいことだと思います。
があこたんが書いてくれていると安心するもの。

ずっとずっと
「へそん、すきだ~!」と書き続けてほしいですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しねそん

wwwwwwwwwwww
あ~~読んでたら自分の武勇伝っつーか、若気の至りっつーか、いろ~~んな事したの思い出したよ!!!
空港でバスケットボール持ってたあのエリックとか。。死 もうありえない爆笑もたくさん!!><
4時間ライブで死にそうになったね~~あの頃のヘソンにまた会いたくなったよ。
シナとして韓国でライブをする時があればまた行けたらいいな。
日本は・・ちと考えます。(苦笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

かぎこめPさま、

すごくお返事が遅くなってしまいました。すみません。
まだお越しくださってるでしょうか。また、先日はありがとうございました。

とっかかりはビョンさんなのですね。
好感度高いです。

きっかけはいろいろでファンになった時期もそれぞれだけど
いま応援してるこの事実を大切に繋がりとして持ちたいです。

これからもよろしくおねがいします!

追伸
後日またお知らせしますが
FC2の使い勝手に一向に慣れないので、
また以前のほうに戻るかもしれませんです。

Re: お久しぶりです。

かぎこめSさま、

お返事が大変遅くなってしまい本当に申し訳ありません。
先日は相談にも乗って頂きありがとうございました。

6集までのシナの音楽のほうが好きってわかります。
私も。SMエンタの音が好きなのかもしれません。
事務所としては色々あるところですが、
プロデュース力については右に出るものはいないかも。

これからのシナがどうなるかわからないけど
きっと戻ってくると信じて気長に待ってます。
またSさまと一緒に彼らを応援するその日が来るのを楽しみにしながら。

追伸
他の方のレスにも書いたのですが
どうにもFC2の使い勝手(編集やコメント返信機能など)に一向になれないため
移転しようかと思ってます。たびたびすみません。またお知らせします。

Re: タイトルなし

bamuseたん、

お返事すっごく遅くなってごめんなさい。
波がありすぎますね…本当にすみません。

> 彼に出会う前、彼のような外見の男はいまいち苦手でした。
> もしや、があこたんもそうだった?

はい、第一印象よくなかった(爆)
それが今や(爆)

> そしてとても強い人だなと、最近特に思うようになりました。
> ちょっと尊敬したりもしています。

あ、強さは感じる。
一見やわそうにみえるけど。
そこがこれまでついてきた理由かも。
失望するときもあるけど必ず進化すると思わせてくれるところがある。



> があこたん、書くことかわり映えないって
> すごいことだと思います。
> があこたんが書いてくれていると安心するもの。

そ、そうかな、ありがとう。
ちょっと安心しました。。

> ずっとずっと
> 「へそん、すきだ~!」と書き続けてほしいですよ。

ありがとう;。;
bamuseたんとともにシナの帰還をまちたいです!

これからもよろしこ!

Re: タイトルなし

かぎこめDさま、

大変ご無沙汰してしまいました。
本当にごめんなさい。波がありすぎますね。。

Dさまからいただくコメントは私の支え。
読みながら、日本語って綺麗な言葉だなとあらためて思います。
Dさまのコメントには不思議なリズムがあります。
いつもありがとうございます。

歌声は生活の一部ですっていうシンプルな言葉に感銘。
まさにそれ。
空気のように?か分からないけど、いつのまにかそうなってしまったな。。

ちょっと、書くことから遠ざかっていたんですが、
FC2の使い勝手にどうにもなれないため、移転しようかと思ってます。
またお知らせしますね。

これからもよろしくお願いします。

Re: しねそん

パワフルなKちゃん。
どこからそのエネルギーが出てくるのか驚愕させられ。
そして、いつもありがとう。

わたしたち、不思議な出会いだよね。
韓国、また一緒に行きたいな。

Re: 論文さん。

かぎこめSさま、

論文さんはEx-Mindをあまり評価されてないのですね。
私はへそんにあってるとおもうけどな。
バラードこそ、か…。おっしゃることはわかるけど、
へそんはミディアム~アップテンポすごくいいのにな。
感じ方は人それぞれなのでだからこそ面白い。

へそんさんには多角的な歌手(でも芯はちゃんとある)になってほしいです。

Re: へそんの近況

かぎこめSさま、

遅レスですみません。
OSTも既に発表され、今は4集の録音まっただ中でしょうか。
こんどはどんなコンセプトで来るのか…
ワイルドへそん?ぷりてぃーへそん?
書いてたらすごく楽しみになってきました!



管理者にだけ表示を許可する

柔軟剤 «  | BLOG TOP |  » SHIN HYE SUNG "THE CYCLE 2005-2009"

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
Live (20)
御挨拶 (3)
雑感 (16)
新譜 (20)
つぶやき (11)
ニュースより (3)
雑貨 (4)
SHINHWA (2)
sports (1)
感想 (1)

月別アーカイブ

プロフィール

sori27

Author:sori27

QRコード

QRコード

