スポンサーサイト


SHIN HYE SUNG "THE CYCLE 2005-2009"

jacket.gif

2010/7/15発売、"THE CYCLE 2005-2009"
未発表曲のTrack_01 "Ex-Mind"、Track_02 "さらんはんだみょん"聴いてます。

ここのところなぜだろうなぜかしら、仕事やらなにやらのメール&電話の嵐、対応に忙殺され更新時間とれませんでした。いただいたコメントの返信がものすごく遅くなってしまい、本当に申し訳ありませんでしたm(__)m

久々のへそんの新曲。
へそんの歌を聴く気持ち的な余裕すらなく、ただひたすらPCへ向かい必要とされる作業をがりがりこなし続けてたここ数週間。へそんの歌をBGMにしないぐらいの時の私はかなりせっぱつまってる状態です。で、表記音盤"THE CYCLE 2005-2009"発売日の昨日、鬼のような大量作業がひと山越え(このあとふた山、み山待ってますがさておき)、

久しぶりにへそんの歌を聴きました。
で、やはりこの方の声は格別と再確認!歌の「核」のようなものが、がつんと内部までダイレクトに入ってきて、そのあと枝葉の部分がじわじわとしみてきます。ダイレクトに有無を言わせずちょっと強引かもしれないねぐらいの歌を伝える力が、以前よりもパワーを増した気がします。特に「さらんはんだみょん」静かなバラードなのに、なにかこうせつせつと迫ってくる心的情景、ど迫力。とにかく聴く。余計な修飾は要らないかも。

やっぱりへそんの歌が物凄く好きだー!(←結局いつもそれ)
.
.
ちょっと追記。

"Ex-Mind"は、神話の"Hero"をつくった、ふぁん・そんじぇさんの曲なんですが。
こういう曲聴いてると、勝手にシナが歌ってるように脳内変換してる私がいる。

ここは、ミヌパート。
ここの間奏で(入ってないけど)えりっくのラップ、えんでぃちゃんのラップ。
ここのパートはジニが歌うのがいいかも!

…メンバの不在を感じます。
この曲を歌うヘソンの力量不足という意味ではなくて。

シナ、早く戻ってこないかな。
現実的に復帰の際はいろいろ壁はあるかもしれないけど、
やっぱりこういう曲で6人揃って歌って踊ってるところを見たい!
いまK-POPはいろいろなグループが出てて日本デビューもしてるけど、やっぱりシナが特別。
へそんのソロも好きだけどシナの中で歌ってるへそんはまた別だし6人の歌が聴きたい。。。

物凄い中毒性。なんなんだろうね?つぶやきでした。


● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ありがとうございました。

かぎこめ様

お返事遅くなってごめんなさい。
リメイクアルバム出さないかなーって、
遊びにきてくださってる何名かも同じくおっしゃってます。
なんとなく、出るような気が。

あのあと、Ex-Mind何度も聴いて
だんだんなじんできました。

秋にリリース予定の4集、
いろんなタイプの曲を聴けるかな?
楽しみですね。


管理者にだけ表示を許可する

8周年。 «  | BLOG TOP |  » 閃光と残像と残響音

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
Live (20)
御挨拶 (3)
雑感 (16)
新譜 (20)
つぶやき (11)
ニュースより (3)
雑貨 (4)
SHINHWA (2)
sports (1)
感想 (1)

月別アーカイブ

プロフィール

sori27

Author:sori27

QRコード

QRコード

