スポンサーサイト


久々に音楽以外のネタ

テニス全豪オープン男子決勝、ライブで見ました。
ロジャー・フェデラー優勝。嬉しい。凄い。
fed.jpg
.
.
スコア的にはフェデラーのストレート勝ちだったけど、
そんな簡単に勝てたわけではなく、相手もとても強かった!
持ってる力的にはどっちに転んでもおかしくなかったと思います。
ただ、グランドスラムでの経験の差、あれは予想以上に大きいのだろう。。


3セット目はタイブレークにもつれこみ
両者ともにセットポイント(マッチポイント)を握っては
相手のナイスショットもしくは自滅ミスでなかなか決まらず…
久々に息をのみながら観戦した名試合でした。

長らくテニスのプレーからも観戦からも遠ざかってしまっていたけど
やっぱテニスは面白いなと再認識。


フェデラーは、やっぱ最強にかっこいい!
顔の造作が好みドストライク、とかではけしてないのだけど
試合運びの巧みさ、頭脳明晰さ、冷静さなどの才能にめちゃ惚れるさね。
くー、にくい!

女子選手ではヒンギスが好きだった。
フェデラーもヒンギスもスイスの選手。
彼女もボールタッチが柔らかく、試合運び巧みだった。
パワーテニス全盛期以降めっきり勝てなくなってしまったけど。。
柔は剛を制す。その言葉どおりのプレーヤーだったんだけどなあ。

フェデラーも男子スピードパワーテニスの中にあって
一時期低迷したけど、またこうして王者に返り咲いた。
柔は剛を制す。

がんがん打たれてもスポンジのように柔らかく返す、切り返す。
相手の打ったボールのパワーを吸収して自分のボールの力へと変える。
目には目を、歯には歯を、も必要な時もあるけど、
基本、日頃の人と人との関係において、自分も「柔」でありたい。

フェデラー万歳!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

ヘソン日本オリジナルアルバム曲試聴、第3弾公開  «  | BLOG TOP |  » ヘソン日本オリジナルアルバム曲試聴、第2弾公開

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
Live (20)
御挨拶 (3)
雑感 (16)
新譜 (20)
つぶやき (11)
ニュースより (3)
雑貨 (4)
SHINHWA (2)
sports (1)
感想 (1)

月別アーカイブ

プロフィール

sori27

Author:sori27

QRコード

QRコード

