スポンサーサイト


タイトル曲は「虹の向こう」

へそん公式からお知らせ来ましたね。
2/24発売日本オリジナルアルバムタイトル曲「虹の向こう」
サビの視聴が始まりました(公式にログインしないと聴けないようになってます)。

サビの歌詞

 ♪ぼくらははなれていてもかわらないさ きもちはいつもいっしょ
  いままでとおりこえてきた日々 それがいつでも僕を支えているんだ♪ 
                      ("虹の向こう"より)

ま~いつもながらの恋愛系の歌詞にもとれるし、ファン向けの言葉にもとれるし。
シナとしていろいろな壁を乗り越えてきてそれを支えてくれたファン、
新しいファンすべてひっくるめて、支えてくれるファン向けにも聞こえるというか。

なにより思ったより日本語の歌が不自然じゃなくてびっくり。
あまりJ-POPっぽい歌い方に染まってないのがへそんらしさを失ってなくてほっとしたような、
ん~でもJ-POP市場でどう受け入れられるのかな?と、初めて聴く人の立場になってみたり。
まーサビだけじゃなんともいえましぇーん。(←考えるのを放棄)

このサビ、途中「つ」があるわね。苦労した「つ」は、ここかしら。

.
.

【追記】

何回か聴いてみた。へそんうまくなったなー。と感無量。

。。。

「僕太」の余計な力の入りっぷりはこの曲のサビに関してはなさそう。

。。。

基本、SIDE IIの「こじんまりらど」路線というか淡々としてるけど盛り上がりは力強い、みたいな。


。。。

もうこういう曲歌わせたらうまいなこの人やっぱり(久々に絶賛←サビだけで大興奮)

。。。



こうしてみるとSIDE Iで多様なジャンルに挑戦したの成果がすんごい出てるんじゃないか、なんて。



あーなんか新しいメロディ歌うヘソンの声を本当に久しぶりに聴いた。

。。。


じんわり染みる。優しい声だ。。

。。。


そうそう、へそんは張り上げる高音もいいけど、

。。。


こういう淡々としたメロディの中で深く伝わるものがある歌手だったんだ。

。。。


SIDE Iでオルタナティブだのブリティッシュだのやっておいた成果が


。。。


イントロとか他の曲も気になってくるじゃないかー!早く聴かせて。



(鬼のようにリピり中)


● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 聴きました。

かぎこめSさま、

こんばんは!
メールありがとうございます。
聴かれましたか。一般人に受けるかは不明ですが、というのは、
J-POPくささがないかんじがする。サビだけではなんともいえないけど。

へそんの長所を日本語歌詞でどう生かしていくかってことなんでしょうね。。
へそんの歌唱は韓国語に向いていると思うので、
日本語ではどうかなと半信半疑だったけど
このサビを聴く限りでは大丈夫そうかな~。

はやく全曲聴きたいですね。

今後、その他の曲も少しずつアップされるようですが、
「神話を彷彿とさせるダンスオリエンテッドな楽曲」ってやつをお願いしたいところ。


管理者にだけ表示を許可する

噂の東京マガジン «  | BLOG TOP |  » 20100111

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
Live (20)
御挨拶 (3)
雑感 (16)
新譜 (20)
つぶやき (11)
ニュースより (3)
雑貨 (4)
SHINHWA (2)
sports (1)
感想 (1)

月別アーカイブ

プロフィール

sori27

Author:sori27

QRコード

QRコード

