スポンサーサイト


再び歌える喜び

行ってきました、赤坂BRITZ。
# FC2に移行して以来、携帯からは初投稿。
# 読みにくいかもしれませんがご容赦を。。

司会はお馴染み、ふるやさん。出場歌手は全5組。登場順に
・NAOKI
・ホギュ
・ユナジェーン
・ウソンミン
・ヘソン
でした。
.
.
まーやはりというか、
ヘソンぺんが一番多かった。歓声も多かった。
がー!ヘソンの喋りはまたもやほぼ韓国語(-_-;)

歌ったのは4曲
・Awaken
・うぇちょなへっそ
・ちょっさらむ
・くでらそ
(全て韓国語)


冒頭のAwakenを歌い終わったあと
挨拶をするのですが若干、きまりわるそうな雰囲気でした。

開口一番、何を言っていいか戸惑ったような表情で
数回、お久しぶりです、と繰り返したあと
結局ことばにつまって深々とお辞儀をしてました。


そしてまた歌が始まると
曲順が進むにつれ緊張は徐々に解けてゆくようにみえ
歌いながら時折、幸せそうな笑みを浮かべてました。

再びファンの前で歌える幸せをかみしめていたように映りましたが
本人もMCでそのようなこと(再び舞台に立てる幸せ)を言ってました。

でも声はあまり出てなかったわ(+_+)
例の謹慎のあと久々に聴衆の前に出た緊張もあるのか、ただの不摂生なのか


それはさておき
声は出てなかったけど、表現力はまたもや増したように思う。
テクニック的なうまさではヘソンより上手い歌手は山ほどいるのに
結局この人の歌にひきつけられるのは何故なんだろうと

これまでも感じてきたことを理屈で説明できない感覚を持ったまま帰宅しました。
やはりヘソンの声と歌が好きです。


話題的には特に目新しいものはありませんでしたが
デビューして今年で13年目になるけど新人の気持ちで一から始めます、
日本語アルバムをリリースするので応援してください、と言ってました。

そのときにふるやさんから、
ベストアルバムも同時発売するんですよねといわれたへそんは、

日本語のアルバムは既存ファンへのプレゼント、
韓国語のベストアルバムは、新規ファンが
「しん・へそんという歌手は韓国ではこういう歌を歌い、
 日本ではこういう歌を歌う」ということを分かっていただけるように…
などという意味のことを言っていました。

ふるやさんによると、
日本語アルバムは最近レコーディングを終えたばかりとのこと。
どんな仕上がりになってるのでしょうか。


明日のBLITZは所用により行けませんが
行かれる方は楽しんでいらしてくださいね。
外での待ち時間、寒いので防寒対策は是非厳重に~!


● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おちゅかれー

おんにー♪昨日はでもそれなりに楽しめたでしょ、久々だしね!!
隣のグループには少々驚いたけどさぁ。(笑)
今も曲聞いてますよ、やっぱり1集だけど。クデラソ、本気で忘れてた(爆)

携帯でも、分かりやすかったよ^^
歌える喜び、きっと実感してくれたと思います。
その場で、その姿、声に触れることができたがあこさん、うらやましい。

ショーケース、期待します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

行ってきたんですね 行ってないのでどうだったか気になってました
代わりに?エンディいきましたよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

もうほぼ一週間前ですね。
今週は結局ずっとふわふわした感じでした。

言われてみると確かになんか決まり悪そうな感じでしたね。
8月以来だからしょうがないとは言え、12年も歌手やってても
そんなもんなんですかね。

何より、とりあえず元気そうだったし、本当に歌うのがうれしいというのが
伝わってきて、それだけで行った甲斐があったと思います。
おまけに私たち、愛の告白されちゃったしv-238
(思い込み半分ですが…)

Re: レポありがとうございます。

かぎこめSさま、

このたびはかなり半信半疑で参加しましたし、
曲数も4曲、それも選曲もかわりばえなく、MCもほぼオール韓国語、と、
いったい何が変わったのさ、と思わなくもなかったけど、

再び舞台に立てる喜びをあらわしている歌手本人を目の前にして、
歌うことがうれしいと感じられている状況が、嬉しかったです。

タイトル曲も発表になりましたし、
あとはこのままアルバムセールスがどうなるか…ということも勿論気になりますけど、

単純に、アルバム発売日が楽しみでなりません。。

Re: おちゅかれー

ケイたん♪

ご一緒できて嬉しかったです、ありがとうございました!
やーしかし4時間経ちっぱなしはきつかった!
みんなと一緒だったからあっという間だったけど

> 隣のグループには少々驚いたけどさぁ。(笑)

あれね(爆)初めて見たわ。凄すぎて笑っちゃって、集中できなかった…^^;

> 今も曲聞いてますよ、やっぱり1集だけど。

ケイちゃんは1集がいいって昔っから言ってたよね。
あたしもあのあと聴いてみたよ。やっぱり、よかった。
なにげにあたし、鏡(コウル)も好きなんだよね~。
ライブではかっとぅん~ばっかりだけど!

>クデラソ、本気で忘れてた(爆)

あたいも(爆)かわいそうなタイトル曲(爆)
や、なにげに好きですよ、あたし、クデラソも、実は。(爆)

またなにかのイベントでご一緒しようね。
それよか姉さん(誰が)、2月の怒涛のフライト週間、すごはせよ~!

Re: タイトルなし

bamuseさん、

> 携帯でも、分かりやすかったよ^^

ありがとうございます!

> 歌える喜び、きっと実感してくれたと思います。
> その場で、その姿、声に触れることができたがあこさん、うらやましい。

へそんの、歌って、
テクニック的にはもっとうまい人他にたくさんいるけど

なんなんだろうなー。。

ね。

結局のところ、人間味がある、のかな。。

Re: 行って来ました~

かぎこめ王さま、

おお、参戦できたのですね!よかったですね!

> 本当に歌うことが好きで、歌えることが幸せなんだなぁ~って感じました。

うん、本当に!
こちらに伝わってきましたよね。

k-enterのイベントでは既存曲ばかりでしたが、
ショーケースでは新曲を歌うだろうし楽しみですね。

Re: タイトルなし

あろえちゃん、

お見送り行かれたのですね。
人数すごかったでしょうか。寒かったかな。

まんねはしっかりしてるでしょうし、
あにじゃどぅるよりも安定感があります。。

Re: タイトルなし

かぎこめPさま、

お返事遅くなって、ほんとうにごめんなさい。

おかえりなさい!ソウルは寒かったんじゃないでしょうか。

イベントは…本人が歌うことが楽しそうでほっとしました。。

日本語は、たぶんしゃべれるんでしょうけど、
もっと自信がでてからじゃないと話さないんだろうな、あのタイプは(爆)

Re: タイトルなし

choseさん、

こんばんは、おへんじおそくなってごめんなさい。

イベント~あっという間に日が過ぎていきますね。早い。

タイトル曲も公開になり、あとは発売日を待つだけ…ですが
待っている今が楽しいかもしれない。

舞台で歌えることのありがたさを肝に銘じて、邁進していってください、へそんさん。

またそちらにも遊びにいかせていただきますね!


管理者にだけ表示を許可する

20100111 «  | BLOG TOP |  » Find voice in song

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
Live (20)
御挨拶 (3)
雑感 (16)
新譜 (20)
つぶやき (11)
ニュースより (3)
雑貨 (4)
SHINHWA (2)
sports (1)
感想 (1)

月別アーカイブ

プロフィール

sori27

Author:sori27

QRコード

QRコード

