スポンサーサイト


謹賀新年 & 2%の謎

昨年は、後半のほぼ半年ほど諸事情により趣味の時間がほとんど取れぬまま
音楽のエアチェックもヘソンの歌を聴く時間もろくにとれずに光陰矢のごとし、気づけばもう新年。
本年もどうぞよろしくお願いします。

年明け早々、大きな記事として、
ミヌの怪我、エンディの現役入隊と、
神話を応援する身としてはどきっとする見出しが続きました。

いずれも文字情報だけが頼りですが、
ミヌが無事でほんとうによかった、そのひとことに尽きます。
どうか後遺症が残らず好きなダンスを思いっきり踊れますように。

そして、エンディ。
まんねだけど、もしかするとシナ一、芯のつよそうなエンディ。
いってらっしゃい、そして元気に戻ってきてくれるのを待ってます。
.
.
そしてヘソン。

2月のショーケースは、
開催日程が平日のため、行けるか不透明。

状況の読めないまま、チケットをとるのかとらないのか。。
とらないでおく勇気もなく、さりとて、とっておいて無駄にする勇気もなく。
新年早々どうしようかと、なんだか決断力がありません。


それはさておき、
さきほど帰宅しましたら、

昨年末「いつもへそん」の「うぇぶぽ」なる企画モノに迷った挙句、
ええい、ままよ!と申し込んでおいた、例のブツがポストに届いてたわけですけど。


    にぱーせんと、あけましておめでとう


って


なに?



と考え、小1時間…


……



なんのことはない



へそんの手書き文字

    2010



    2%


に見えたのね。

なもんだから、


あたしの新年、2%しかおめでたくないってことかしらっ
なによーこれって届ける人によっておめでとうのパーセンテージが違うわけ?

などと一瞬、毒づきかけたのですけど、



ただの見間違いでした、すぃやせん。





冒頭でも触れましたが、
昨年後半は趣味の時間がほとんど取れず
へそんの歌をじっくり聴く機会もなかなかなかったのですが

今年はどういう歌を届けてくれるのか、アルバムの到着がただ楽しみでなりません。
ちょっと離れた期間ののち、自分の心にどんなふうに響くかいろんな意味でどきどきです。

f0048421_499a2c1c6f631.jpg



ところで話はかわり、

最近、本当に久しぶりにシナ4集をヘッドホンで聴いたんですけど、
4集当時のクオリティの高さに改めて驚きました。
今聴いても色褪せないどころか未だに新鮮な響きがあります。

4集にとどまらず、過去のアルバム全て、エリックのラップから始まり、
ミヌが冒頭を歌い、ドンワンへ歌い継ぎ、ヘソン節炸裂、合間にジニとエンディのラップ…

シナはひとりひとりの声に違いがあり、
それぞれの声で節目に変化がつけられるのにも関わらず、
全体として聴いたときにばらつき感がなくまとまりのある不思議な魅力のグループだと思います。

そしてやはりユ・ヨンジンの書く曲はブレがないというか、
時代や流行りに関係なくその時々で新鮮に響く不思議な核があるように思う。

これから2年後、エンディ除隊後のシナの活動がどうなるかわかりませんが、
スローペースでもいいので1枚、また1枚と、思い出したころにぽつりぽつりと
彼らのペースでアルバムをリリースしてくれたらそれだけでもうれしいなと、改めて思いました。



2010年がみなさんにとって良い年でありますように。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

shinhwa3th.jpg
※画像は3集当時のもの@smtown.com


● COMMENT FORM ●

今年こそ・・・

会おう会おうと言いつつなかなか会っていませんが、今年こそご近所づきあいを実現させましょう~♪

私は、後にも先にもシナ4集が最高だったと思っています。
ドンワン曲とか超良かったし!
しかし私はエンディちゃんペンだったので、ヒジョーに複雑な気分でもありましたが。
そんなエンディちゃんも入隊ですかー。感慨深いですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 今年こそ・・・

myちゃん、

お返事遅くなりました。ごめんなさい。
シナ4集、こないだまた聴きましたよ。ほんと最高です。
ドンワン曲も、ほんと、よい。ほんと、よい。このひと天才じゃないかと思った。

まんねの、軍服姿、見ました。健康であることを願います。ソウルは寒いだろうな。。

あ。会おうね。お誘い待ってるワ♡

Re: タイトルなし

かぎこめDさま、

お返事遅くなって、ごめんなさい。
私も、初夢は、まったく別のことで…
そもそも、へそんが夢に出てきたのは、過去に2度くらいかな…

> 彼の声はやはりセツナイ。

うんうん。唯一無二の声ですな。
へそんに限らず誰しもそうなんだろうけど、他にかわりがいない。

今年もどうぞよろしくお願いします。

Re: あけまして

かぎこめ王さま、

こんばんは、お返事遅くなって、ごめんなさい。

こちらこそ、今年いもお願いいたします。

> 何年経っても絶対に復活してくれる!という変な自信

わかります。。わかります。。。
シナはいつか復帰してくれるんじゃないかと私もそう思ってます。

いよいよヘソンのアルバム発売日もあと一カ月となりましたが、どうなるでしょうか。。

Re: タイトルなし

かぎこめSさま、

こんばんは、こちらでのお返事が遅くなってごめんなさい。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

> SM時代のアルバムのほうが、出てからのアルバムより良いと思います。

そうですね、アルバム全体のバランスがとれてるかんじ。
以降のアルバムでは、こないだ久々に7集を聴きました。すごく良かったです。
BRAND NEWとか、イントロからわくわくする…
あ、でもSさまと私の曲の好み、違うからね…Sさま的にはどうかな

シナの歩んできた茨の道。
これからも続くだろうけど、とげをものともせずに、信じる方向をつきすすんでくれたらな。


管理者にだけ表示を許可する

Find voice in song «  | BLOG TOP |  » へそんショーケース & "Find voice in song"

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
Live (20)
御挨拶 (3)
雑感 (16)
新譜 (20)
つぶやき (11)
ニュースより (3)
雑貨 (4)
SHINHWA (2)
sports (1)
感想 (1)

月別アーカイブ

プロフィール

sori27

Author:sori27

QRコード

QRコード

