スポンサーサイト


とある駅の鉄道標識

o.jpg

とある駅の鉄道標識@日本。
一瞬、ハングルの"오"かと思った^^;
街中でそういう勘違いしたことありませんか?

ついでに鉄道つながりの話題。先日、京王線に乗った。
車内ドア上部の液晶に、中国語、ハングルが表示されるようになっていて驚いた。
聖蹟桜ヶ丘→세이세키사쿠라가오카ってなかんじ・・・。旅行者には便利になったのかな。

そうそう、夏に久しぶりに行ったお台場の商業施設。
館内のお客様放送は、まず日本語で、次いで韓国語等の言語が続く。
行楽地でも、ちかごろは韓国語の会話を耳にする機会が増えたように思う。
韓国から日本への旅行者は増えているのかな。
単に、耳が韓国語をとらえてしまうだけなのか。

そういえば、へそんはいったい、どうしてるのだろう。

● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

かぎこめ様^^

こんばんはー!
ほんとうにオヒサシブリデス!

勿論、覚えておりますともー!
あれから変わらず遊びに来てくださっているのですね、ありがとうございます。


札幌の有料ごみ袋にも、日本語のほかに、ハングル標記があるのですね~!

> 語学って難しいですよね~。

うんうん!
その難しさを知るにつけ、
歌詞の理解を重視されて歌を聴いてらっしゃる方はまた別として、
音楽は国境がないなーとその素晴らしさを痛感します。
音楽を先に好きになり、その国の言葉を知りたくなる、てのも大アリで・・・

うぇちょなへっそ・・・のあの札幌のMV、風景とても綺麗でしたよね。
あ~北海道に行きたくなってきました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

かぎこめさま^^

ありがとうございます♪

お嬢さん、韓国語習われたことがあるのですね。
わ~すごいなあ。一番はじめに覚えた単語はなんだろう?(爆)
さらんへよ?おっぱ?おんま?


北海道は・・・もう雪虫が飛んだらしいですね。
ほんと今北海道に行きたくて仕方ないです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 観光地なのだ。

かぎこめAサマ♪

おおお~ご旅行中ですか^^

> 韓国語の会話を聞きつけたときが

うんうんうん!
こちら、東急ハンズで韓国語の会話と遭遇することが多いです。…観光名所なのか?


> ひょっこりだれか遊びにきてること期待して

あ~わかる!
韓国音楽と全然関係ない趣味の友達と韓国料理を食べに赤坂かいわいへ行った時
ちょうどヒョンブの前に黒いバンがとまってたりするとさ(爆)
誰かな~なんてそわそわしちゃいますよね。


> へそんが 梅が枝餅食べながら…

きっと。
ちょっとブ○イク気味な表情の可能性大。(爆)

先日お送りくださった、ぺみりがとぅった(その節はありがとうございます!)
とぎれとぎれの視聴ながらだいぶ進んだんですが、
どこの場面だったかな~。無防備に食べててちょっとブ○○ク気味なショットがあったんですよね~

とかいいつつ、それすらもいとしいわけですけども。がはは!


管理者にだけ表示を許可する

STASSEN CHAI SPICE TEA «  | BLOG TOP |  » テファ、カムバック@KBS MUSIC BANK

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
Live (20)
御挨拶 (3)
雑感 (16)
新譜 (20)
つぶやき (11)
ニュースより (3)
雑貨 (4)
SHINHWA (2)
sports (1)
感想 (1)

月別アーカイブ

プロフィール

sori27

Author:sori27

QRコード

QRコード

