

テファ、ソロデビュー曲"타락천사(堕落天使) feat. JED"、フルMV公開

昨夜公開されました!
テファのソロデビュー曲"타락천사(堕落天使) feat. JED"。



かっこいい!曲もMVも。
テファ、頑張ったね・・・本人もスタッフも。

sori27の中で"2009年MV大賞"決定。
# へそんペンなのに、ごめんな、へそん。。

アップテンポもミドルもバラードも、
キム・ジェソクさんの書く曲が、どうにもツボです。
SMエンタ、ユ・ヨンジンの曲が毎度どストライクの如く。
ほんとうに、ジェソクさんの曲には、こう、、なんといったらいいのか
すっごく身体の深いところで共鳴するというか、あああ言葉が見つからない!
ちょっと、にくいです。秋に、こういう泣かせどころのエッセンスのアップテンポ持ってくるなんて。

とーにーかーくー!
鳴ってる音...アレンジ、メロディライン、サビの捻られるところ、全てがどストライク。

あとは、生出演で、どうなるか。
音源は、多重録音、ミキシングなどでかなり音をいじってありますが、
実際の舞台で、生歌、パフォーマンス、どうなのでしょう。楽しみです!



【追記】
なんでこの曲、このMVに、ここまで心をつかまれたのか、考えてみた。
そしたら、ふと、わかったんです。うまく文字で表現できるか不安だけど、書いてみる。


taehwa.jpg

わたしの勘違いかもしれないけど・・・



シナ。
シナの要素が全て入ってるように思う。テファ一人で、ひとりシナ。
けして、テファのオリジナリティがないとか、そういうことを言いたいんじゃないんです。

エリックのいいところ、エンディのいいところ、ジニのいいところ、
ミヌの、へそんの、どんわんのいいところ、なんか、シナ6人の、
いいところのエッセンス、泣かせどころのエッセンスが全て、含まれてるように思う。

テファが、うけついでくれてるように思う。



でも、シナ6人のただの猿真似ではなく、
ちゃんと彼の五感、フィルターをとおして咀嚼され、生み出されたもの。


私の気のせいかもしれないです。若干、買いかぶりすぎかも。
でも、シナ不在の中、テファのような存在が出てきてくれたことをとてもうれしく思う。
ぜひとも、兄さんたち不在のここ数年、Live Works Companyを引っ張っていってほしい。


小さな事務所で、どこまで頑張れるか。
Live Worksにとどまらず、K-POP界を引っ張ってくだけのポテンシャルがあるように思う。
あとは、どれだけ曲と、プロデューサーと、露出の機会に恵まれるか。大当たりを祈ります!


頼むぜ、テファ。


● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

かぎこめm.....さま

はじめまして!
ようこそおこしくださいました^^

シナペンでいらっしゃるのですね。
で、テファも好き、と。嬉しい~^^

JEDさんのラップ、
エリックのラップに似てますよね。
それが余計に懐かしさを感じさせるのかな。

テファのカムバック、いよいよ明日ですね!
音源は最高なだけに、
生の舞台でどれだけのパフォーマンスを見せてくれるのか楽しみであると同時に、どきどきですね!

初コメントありがとうございました。
またいつでも気軽にお寄りくださいね^^

Re: あ・・・

かぎこめ王さま、

こんばんはー!オヒサシブリデス!

なんとなく、シナっぽい・・・
曲もパフォーマンスも声も歌の感じも
シナが懐かしくてしかたなくなる。
ちゃんとテファのオリジナリティもあるんだけど・・・

王さまはどのように感じたでしょうか。


テファのカムバック、いよいよ明日ですね。
ヘソンがソロデビューした時のように、なんだかそわそわしますね。。

Re: No title

かぎこめIR...さま

こんばんはー!

> MVも曲も、期待を裏切らない出来でしたね!!!

はいっ!

> (やっぱり白テファバージョンなのかしら?)

どうだろう?^^
あたしは白テファが好きだけど~
舞台の途中で白→黒、はたまた黒→白と、かわるのか。
あ~でもそんなに時間もらえないだろうな。

もともとこの曲、1番と2番の間奏短いから
早着替えする時間ないしね!
って、白と黒バージョン両方見たいだけなんですけど^^;


キム・ジェソク氏がLive Works所属って、
まーじーでーすーかー!
だとしたら、凄いことではないですかー!


管理者にだけ表示を許可する

テファ、カムバック初舞台@M!countdown «  | BLOG TOP |  » TaeHwa "타락천사"

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
Live (20)
御挨拶 (3)
雑感 (16)
新譜 (20)
つぶやき (11)
ニュースより (3)
雑貨 (4)
SHINHWA (2)
sports (1)
感想 (1)

月別アーカイブ

プロフィール

sori27

Author:sori27

QRコード

QRコード

