スポンサーサイト


ヘソン、韓国の事務所移籍&日本活動開始

lw.jpg

久しぶりにヘソン関連の大きなニュースがふたつ。

ひとつめ。
ヘソンが韓国の事務所を移籍したようです。
グッドエンタテインメントとの契約満了にともない、新事務所"LIVE WORKS"へ。

  幾つかの韓国メディアによると、
  6年間所属したグッドエンタテインメントとの契約が満了、
  新事務所"LIVE WORKS"と3年間の契約を結んだとのこと。
  既にホームページもつくられはじめており、coming soon...Augustとあります。
  ◆LIVE WORKS HP


ふたつめ。
日本でオリジナルアルバムをリリースし、活動を開始。
アルバムは10/21(水)に徳間ジャパンからリリース(予定)とのこと。

  こちらについては今日付けでヘソン日本公式"Always Hyesung"にお知らせが掲載されてます。
  ◆シン・ヘソン、待望の日本進出決定!!@Always Hyesung

驚きました。
先日の台湾コンがグッド所属歌手としての最後の仕事だったようです。

記事からは判断しかねますが
ソロ歌手シン・ヘソンとしては新事務所で活動し、
数年後に「神話」として活動を再開するときにはグッドでやるってことなんだろうか。
契約期間が3年間っていうのは、その間はシナの活動はないとの想定なんだろうな。。

そして「記事が本当なら」、
グッドとの契約満了までに数社から契約オファーがあったにも関わらずそちらを選ばずに
神話時代から10年来つきあいのある理事のつくった新しい会社へ移ることにした、と。
ここらへんの決断は、神話らしいというか、ヘソンらしいと思いました。
できたての名もない小さな会社なのだろうけど、名をとることなく実をとり、
大会社のネームバリューに頼らず、自ら新しい時代を築きあげる気概、というか。。
それだけ信頼をおけて、かつ自分を理解してくれているパートナー、ということなのでしょうか。


一方の、「日本でアルバムをリリースして活動開始」のほうは
ファンの中では賛否両論あるだろうけど、
計画が決まった以上は、迎え撃つしか(撃ってどうする)。

「韓国語で歌うヘソンの歌」が、とても気に入っているので
「日本語で歌うヘソンの歌」が、今後どんなふうになるのか見えない分、ちょっと不安。

日本語で歌うことによって
「ヘソンらしさ」、「ヘソンの良さ」を失ってしまわないだろうか、という心配が。
じゃあ「ヘソンらしさ」、「ヘソンの良さ」ってなに?って聞かれても、一言では言えないのだけど。
ただ単純に、「ヘソンが歌う韓国語の響き」が好きなので。

でも、日本語で歌うことで
今までとはまた違ったヘソンの長所が新たに引き出されることがあればもちろん嬉しい。


韓国の新事務所のみでヘソンの日本活動をバックアップすることはできないだろうけど、
日本での拠点はどこに置くのか。
グッドエンタテインメント・ジャパンとは全く関係なくなってしまうのか。
はたまた、どこぞかの日本法人(芸能事務所)と新たに契約を結ぶのか。


日本のライブは8月末。
その後、日本での活動に向けて本格的に準備を重ねるのだろうな。


・・・いつか日本の歌番組に出たりするのかしら。

いいや、いっそのこと出なくてもいい...正視できない気がする。^^;

  トークが...^^;;

    変な曲だったらどうしよう。^^;;;

      歌いながら踊ってたりしたら、どうしよう。^^;;;;

 あああ考えただけで、冷や汗が。^^;;;;;



ヘソンの日本デビューについては、かねてよりその噂はちらほら耳にする機会はあったけど
こうも本決まりになりオリジナルアルバムの発売日まで公式に記載されちゃったー日にゃー


         落ち着かないってば!


ヘソン、ごめん。信頼してないわけじゃないけど、心がざわつくのだよ。
たった2つの知らせでこうも心みだされるなんて、結局、やつが好きなんだ。


ていうか、プロなのに、ファンにやきもき心配させる、ほんと不思議な人です。
がんばれ、へそん。



● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

日本には、
親しいお友達がいなくっても
ジャージャー麺も毎日食べられなくっても
大丈夫なのかな?

まず、仕事とはなんにも関係ないことが心配になるわたし(笑)





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やだー

もう日本デビューなんて
しなくてよかったのに・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

かぎこめSさま

返信が大変遅くなりごめんなさい。
出たり入ったり多忙にしておりました。。

ところで事務所の件。
goodのスタッフが何名か新会社へ移動したという話も。

Re: タイトルなし

bamuseさん

お返事大変遅くなり申し訳ありません。
出たり入ったり多忙にしておりました。。みあね。。

> 日本には、
> 親しいお友達がいなくっても
> ジャージャー麺も毎日食べられなくっても
> 大丈夫なのかな?

大丈夫ではないでしょう...
が、がんばるしかない^^;

> まず、仕事とはなんにも関係ないことが心配になるわたし(笑)

やや、無関係じゃないっす。
私生活は仕事の出来不出来を左右する要素のひとつ。。
特に奴(←やつよばわり)は、食生活が充実してないと^^;

Re: No title

かぎこめDさま

お返事大変遅くなり申し訳ありません。

へそん日本進出・・・サンケイスポーツに記事が掲載されてたようですね。。

どうなのかなあ。。

へそんの日本語曲を好きになれるかは
曲調と歌詞ののりかたと歌詞の発音によるかな(あたりまえなことばかりですが。。)

神話を髣髴させるダンスオリエンテッドな楽曲

てのが気になるけど
どうなることやら。。。

Re: No title

かぎこめPさま

お返事大変遅くなり申し訳ありませんm(__)m

へ様はこれまで韓ドラに出演してないので、
日本における韓ドラ関連の事前知名度は期待できず

今回新規ファンの開拓も念頭においているはずだけど
応援するのは既存ファンのみ、で終わってしまわないよう。。

あ、ちなみに某リュさんの件。
私はファンでもなくかといってきらいでもないので大丈夫よ^^けんちゃな^^

Re: No title

かぎこめIR...さん^^

お返事大変遅くなり申し訳ありませんm(__)m

GOODはどうなってしまうんでしょう。
このエントリをアップして以来、韓国サイトを全くチェックできておらずその後の状況がわかりません。

私も復帰後のシナがどこの所属になるのか、そのあたりのことが全くわかりません。
何の根拠もないままですが、これまで幾多の壁も乗り越えてきた6人なので
おそらくどうにかなるのでしょう。

あとは昔の韓国のファンがどれだけ彼らを待ちつづけているかですが。。

Re: No title

かぎこめき○○さん

お返事が大変遅くなってゴメンナサイm(__)m

そうなの、

>「なふ~」は、韓国語で歌ってるところに入るからいいんです!?

そうなんですってば(爆)

> 韓国でよるしみ活動して、1年に1回くらい日本でライブしてくれたらな・・・って。

私もこれまでのペースで丁度いいんだけどな。

> でも、TVとか出たら見ちゃうんだろうなぁ。

無事出られるかな?
# 大人の事情はよくわからなくて。。。どうなることやら。。

大門か・・
変な服、か・・

心配は尽きないわ(爆)

Re: ダンスオリエントって何?

かぎこめSさま^^

幾つかの通販さんで予約はじまってるようですね。
私も疑問です > ダンスオリエンテッドな曲

日本の歌手とのコラボとかもあるのかしら。
彼はデュエットがうまいので男女関わらずJ-POP歌手とのデュエットを聴いてみたい気もします^^

Re: やだー

あろえちん

ははは
なかなか微妙なトコだけど・・迎え撃つしか(爆)

Re: ううむ。。。

かぎこめYさま

お返事が大変遅くなり申し訳ありませんm(__)m

> なんで今さら。。。

そう、今更字路ー(誤変換)


> 『韓国のヘソン』で来日ではダメだったのかな~。

そう、そのままでよかったんだけど・・・


新大久保の『オザッキョ』というところへいかれたのですね。
こんどチェックしてみますね!ありがとうございます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: チケットの件

かぎこめSさま

お返事大変遅くなりました。

バルコニー席当選、おめでとうございます!

こちら、あいも変わらずチケット運がなく、
やっとこさ自力当選の昼の部チケットはかーなーりー後方です。

兎にも角にも、当日、伸びのよい歌声が聴けることを祈ります!


管理者にだけ表示を許可する

cher 09-10 AUTUMN/WINTER COLLECTION «  | BLOG TOP |  » へ様写真集?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
Live (20)
御挨拶 (3)
雑感 (16)
新譜 (20)
つぶやき (11)
ニュースより (3)
雑貨 (4)
SHINHWA (2)
sports (1)
感想 (1)

月別アーカイブ

プロフィール

sori27

Author:sori27

QRコード

QRコード

