スポンサーサイト


当落発表

「いつもへそん」公式でのチケット当落発表、みなさまいかがでしたでしょうか。

わたくし見事落選しました。
申し込んだのは東京公演の2枚のみだったんですが。
ここ数年間の、あきれるほどのチケット運のなさが嘆かわしいです。
シナFCの時代から公式でとれたとしても続けて座席はほぼ最後尾ばかり、
今回はFC先行で落選。

先日着いたばかりのFC会報も、つくりや内容はそれなりによかったけど
一年の終わりに帳尻合わせであわてて送ってきた印象はぬぐえなくて
こんな状況だと、私にとってこのFCに入り続ける意味あるのかと思います。
いくらヘソンの歌が好きだといっても、こんな状況なら次回は更新しないかも。

東京公演のスタンディング/座席の席種の告知もまったくもってなってませんでしたし。
後日、公式にお詫びの文面が掲載されてましたが
今後たとえば日本進出を考えているとするなら
緻密にやらないといつか困ることになるのでは。

無事当選された方にとっては
楽しみにされているわくわく感に水をさすようなエントリで申し訳ないです。
こんなことを書いていても、私も一ファンとして、公演の成功と今後の公式の発展は願ってます。

● COMMENT FORM ●

うーん

東京の結果が友達から来てないのでわかりませんが
私は指定ってなってたときに 指定じゃ人数はいらないから
スタンディングにしろとmail送った口なんですが
そんななかJCBじゃスタンディング当たり前でしょと思うのに
公式では指定ってなってたのにスタンディングじゃヤダとか書いてる人をみて
当たんなきゃでも怒るでしょ?と思ってたんですが
それでも外れ出ましたね
フォーラムAじゃきついけど
JCBでは違う意味できつかったかな?と

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: うーん

あろえさん、

コメントありがとうございます^^

JCBホールのアリーナ、
あそこは着席にして椅子を導入するとかなり収容人数が減るので
あの会場でやるのならアリーナはスタンディングになるだろうと思ってました。

ただ問題は、JCBホールのアリーナを着席にするかスタンディングにするかの是非ではなく、
FCが、チケット優先販売時の告知にて、事前に購入側にそれらを明確にするべきでしょう、と。
後日、その点についてFCからお詫びコメントが出ましたが、ちょいとおそ松かな、と。

今回の流れを眺めてると、
FCは、アリーナを着席にするかスタンディングにするかあらかじめ決めておらず
応募人数を見てからどうするか決めた、かのような運営を行ったという印象を
人によっては、そう受けてしまっても、致し方ないやり方だったと思います。


> フォーラムAじゃきついけど
> JCBでは違う意味できつかったかな?と

会場そのものはJCBでもいいと思うんですけど
今回のようにJCBで1公演のみではなく、2公演分設定され、
「FC会員が一度に購入できるのは2枚まで、JCBの2つの公演のいずれかは必ず当たる」
というのもひとつの手だったんじゃないかな。

まあ、こういうパターンは言い出せばきりがないし、
FC会員全員が満足する販売方法は存在しないだろうから、ここらへんでやめておきます。


あろえさんが、東京公演当選してることを祈ります。

Re: タイトルなし

かぎこめDさま、

落選でしたか。。
お気持ち、よくわかります。

今回、東京会場は高倍率になることが予想されたため、
会員同士でだぶって申込みし、ふたをあけたら両方当たって余った、というケースも。
なるべく会員で外れた人にそれらのチケットがゆきわたるとよいのですが・・・


> 一人4枚が問題だと思うんですよね。

私もそう思います。
FC会員は会費を払ってますから、チケット確保を「優先」されるべき立場。
ただ、これはあくまで「優先」なのであって「確約」でないのは承知してます。
その中にあっても、会員:非会員の、比率の問題だけだと思います。

つまり、会員が非会員の分もまとめて申し込んで当選(会員1枚、非会員3枚の計4枚)
その一方、会員分しか申し込んでない会員本人が落選・・・という図式も多いのでは。

とはいったものの、
これらのケースはまったくゼロにはできないでしょうけど、
せめて会員一人あたりの購入枚数を2枚までにするとか、
非会員分の購入は会員ひとりにつき1枚までとか、
そういう条件付けもできるのでは、と思うんですが。

# ただ、ここらへんの会員:非会員の人数設定は悩みどころというか、
# 非会員も同行できるようにすることで、新たなファンを増やす効果もあると思うので、
# こうした販売方式を頭っから否定するつもりはありません。


こういうことを言い出すと、
たとえば3人全員が会員で3枚連番で座席を確保したい、
というケースもありえると思うので、そういう場合には
全員会員なら3枚購入可、連番を考慮。という販売方法もとれるのではないかと。

というのはこの時代、
抽選も座席配置も機械処理なのだろうから、
そういった条件付け販売のプログラミングの実現も十分可能ではないかと思うのだが。

…スキルアップさん、以前のブログにも書いたけど、
社名のとおり、運営手腕のほうもぜひともスキルアップしてください。(毒)

はっ。だいぶ毒づいてしまいましたが…


> こんないろんな思いしてシナ復活待ってる私たちって・・・。
> やっぱりしあわせなのかなぁー。

イェー、くろっけ、おるまなへんぼけよ^^


いろいろ書いてしまいましたが望むことはただひとつ、
D様が公演に参加できることと、当日がよい公演になることを祈ってます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

かぎこめPさま^^

こんばんは、いつもコメントありがとうございます^^


> 東京だけって方がたくさん落ちてるようですね。

そうなんですか。
東京公演の希望者が多かったってことかな。
いまのところSIDE IIのツアーファイナルなのだろうし。
(ソウルでアンコールコンサートがあれば別ですが)


> 会員一人が4枚を申し込んであと3人は会員じゃなくて行けるのに、
> 会員なのに行けないなんて言うのはやっぱりおかしいですよね。

そうなんですよね、
それも「運」と言ってしまえばそれまでですが。。。

FC会員にチケットが「確約」されるわけではなく「優先」レベルだということも承知してるにしても、
ちょっとせつないものがありますね。

まあ、他アーティストのFCの状況を把握してるわけではないのでなんともいえませんが、
おそらく他も同じようなかんじなんだろうな。^^;


なんだかんだ言ってしまいましたが
JCBホールは横長の形状のため後方から舞台までの距離が短く感じられるし
音響も悪くはないので、都内の数ある公演会場の中では気に入っています♪

あとは当日の公演の良否を祈るのみです!

Re: タイトルなし

かぎこめDさま♪

こんばんは!

行けることになってほんとうによかったですね!
ほんとうに、毎回はらはらさせられます。
こんなはらはらを感じられるのも、幸せの一つでしょうか。


Re: ><。。。

かぎこめき○○さん、

こんばんは、オヒサシブリデス^^

大丈夫ですよ!お気になさらないで下さいね。
なんだか、気をつかわせてしまって、ごめんなさい。
そして、お気持ち嬉しかったです、ほんとうに、ありがとう。

ところでお言葉に甘えて、
無事参戦できた暁にはご連絡をとれましたら...などと思いますが、
もしさしつかえなければ、当日ご連絡のとれる携帯アドレスなどを
下記に鍵コメントで残してくださるとうれしいです。

ですがそれはご無理なようでしたら、
本コメントへの返信はなさらずスルーで結構ですので^^
ご検討くださいませ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

かぎこめき○○さん

早速アドレスをありがとうございます。
さきほどメール送信しました^^

当日、よい公演になりますことを!


管理者にだけ表示を許可する

ALL about SHINHWA、どんなもんだろう «  | BLOG TOP |  » 意外と早かった

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
Live (20)
御挨拶 (3)
雑感 (16)
新譜 (20)
つぶやき (11)
ニュースより (3)
雑貨 (4)
SHINHWA (2)
sports (1)
感想 (1)

月別アーカイブ

プロフィール

sori27

Author:sori27

QRコード

QRコード

