

2009 SHIN HYE SUNG "KEEP LEAVES" TOUR IN JAPAN

ticket_header.jpg

会員更新および予約手続き完了。
東京公演は、このまま1公演のみなのか、はたまた追加公演が後日発表になるのか。。
  JCBホールのホームページで、イベントカレンダー8月分を見てみた。

august.jpg

8/29(土)には、まだイベント名は記載されていない。
8/30(日)には、"reserved"の文字が。さー、どうなるか。
このreservedは関係ある予約なのか、全く別のものなのか。。


追加公演を期待せずにいたほうが無難なのは承知してる。
が、可能なら一公演でも多く見たいというのがファンの心情。



話はかわり、
皆様ご存じと思いますが、マイケル・ジャクソンさんの件。まだ50歳だったんですね。

来月ロンドン公演が予定されていたりと、
いつかまた日本で彼の歌い踊る姿を見れるだろうかと楽しみにしていただけに、
残念でなりません。

全世界に、マイケル・ジャクソンに影響を受けた歌手はたくさんいるはず。
常に先進的で斬新な印象を与え続けてくれた存在。
スリラーのPVをはじめてみたときの衝撃ったらすごかった。
いまでもあのPVの衝撃を超える作品はない。
その後のBADなども好きだったけど。

家にCDはたくさんあるし、
スリラーがヒットしたころのカセットテープもどこかにある。

欧米にとどまらず、日本、韓国などのアジアでも数あるヒット曲の原型は
マイケルにインスピレーションを受け、インスパイアされたものが多いといっても過言ではないはず。


マドンナの言葉
「世界は偉大な人を失ったが、彼の音楽は永遠に生き続ける」


シンプルだけど、この一言に、全てがあらわれてると思う。


マイケルは「絶大な歌唱力」と称されることもあるけど、
その言葉を耳にするたびに多少の違和感を感じてきた。

ただ、特別な存在でした。
もう、新しい曲が聴けないのは、残念でなりません。




● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

かぎこめDサマ

こんばんは!お返事大変遅くなりました。

おっ。同じチェックをしていらしたのですね。(笑)
さて、どうなるか。^^;

マイケルの一件は、
おそらく日本のファンの多くがそうであるように、
いまだに実感が沸きません。。

Re: タイトルなし

かぎこめPサマ

こんばんは^^

あの予約受付番号は、謎です。
申込み順に振られた番号なのかどうかは。。。

最近のへそんは、どんな活動をしてるのでしょうね。
韓国サイトを全くチェックしていないので情報に疎いままです。
公演当日、パワーアップしてるヘソンが見られるのを楽しみにしているのですが。

後半に書いてくださったことについて、ちょいとお伺いしたいので、のちほどメールします♪


管理者にだけ表示を許可する

ゆるさと規律、この一見相反するものの同居 «  | BLOG TOP |  » コリアタウンな一日

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
Live (20)
御挨拶 (3)
雑感 (16)
新譜 (20)
つぶやき (11)
ニュースより (3)
雑貨 (4)
SHINHWA (2)
sports (1)
感想 (1)

月別アーカイブ

プロフィール

sori27

Author:sori27

QRコード

QRコード

