

SHINee Juliette

SMエンタテインメント。K-POP好きの方であれば言わずとしれた、大手芸能事務所。
ここの所属歌手はほんとうによく訓練され、完成度が高く、そのパフォーマンスには舌を巻く。




SHINeeの新曲、Juliette。
この舞台、めちゃめちゃかっこよくないですか?

シナ以降の、東方さん、Super Junior、少女時代、それぞれのヒット曲は知ってるし、
彼らの舞台を見るたびに、ほんとうにすごいなあと感嘆することしきりなのですが、
同じ事務所から排出されたなかでは現在、最若手のSHINeeに、
シナ以降はじめて、ひかれてやみません。

気になるつぼは...
いろいろな要素があるのだろうけど、言語化するのはむつかしい。
その楽曲、歌唱力、ダンス・パフォーマンスの質の高さには舌を巻くばかりだけど、
「僕らほんとそれぞれっしょ?」といわんばかりな、ばらばらなキャラ立ちもかなり魅力的。


歌は、ジョンヒョンがいちばんうまいんだろうと思う。
「だろう、と思う」などと煮えきらない語尾になってるのは、
私はデビュー曲「ぬなのむいぇっぽ」の時から、Keyの声と歌、イチオシだから。

ジョンヒョンはおそらく何を歌わせてもものにしてしまうだろうし、
なにより歌声を、音程を、継ぎ目の無い滑り台をあちこち行き交うようににくらしいほど自在に操る。

ただ、なんなんだろう?好みって不思議で
歌唱力がおそらくいちばんと思われるジョンヒョンではなく
Keyの、ちょっとした声に、いつも心をずっかーんと貫かれるんだよね。
どっか、ひっかかるのね。変なひっかかりじゃなくて、心地よいひっかかり。

「この人の声をずっと聴いていたい」と思うような声の持ち主。
そのナンバーワンは一貫してヘソンだけど、
それに次ぐ位置付けに、Keyは、いる。
ソロパートもたいして多くないし、おそらくこれからも多くはならないだろうけど(なにせ5人いるし)
短いパートであっても、Keyの声には、ものすごく耳を捉えられるんだよな。。なんなんだろうね?
誰か教えて。


声に限らず、
なにかの「音」には個性があり、
それぞれを好む個人差が存在し、、


しっかしテミン。SMエンタに今までいそうに居ない雰囲気の子だ。
ふわふわの髪の毛がまたこれがお似合いで。おんなのこみたいに綺麗。

そしていつもオニュどんの、ふわんふわんな雰囲気にぐにゃんぐにゃんにされる。
「きばらんと」といわれてる気がする。←使い方間違ってるかも

ミノはいつみても正統派男前。
きっと生でみたら凍りつくぐらい美形なんだろうなあ。


SHINee、8月10日に中野サンプラザでイベントやるんですよね。
待ちに待った彼らの来日、気合いれてたのに、
先行、一般、全て玉砕しました。誰か、わたしをサンプラザに連れて行って・・



無事連れて行ってもらえることになりました。ありがとう、わが友Kちゃん!

● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: きのこはどこ?

かぎこめさま、

こんばんは!

SHINeeさんたちは、5人ともダンス上手ですよね。
うんうん、ぐっと大人っぽい雰囲気になりました!

> うーん。アイドルなのが惜しいグループですね。

同感です。
SMエンタさんのすごさは、
あーちすととしても十分やっていけそうな実力を備えつつ、
かつ、アイドル的要素も兼ね備えている、というところ。

人材発掘からはじまり、
人材育成のノウハウ、
綿密なマーケティング、
これから何がはやるかの予想・・・

うーんすごいです。

あああSHINeeぐんの来日を首を長くして待っていたのに、
これほどチケットが入手できないとは!

ふふふふふふ

ぜひ生で歌って踊るぴんなぬんを見て~!
未だにワイルドアイズをりっぷしんくで歌う彼らとは時代が変わったと実感させられます。(爆)

Re: ふふふふふふ

しなともKちゃん!

おそおせよ~!

> 未だにワイルドアイズをりっぷしんくで歌う彼らとは時代が変わったと実感させられます。(爆)

もうね、兄さんたちのワイルドアイズ@りっぷしんく、あれはネタだから(爆)
どんだけ声ちげーんだよっていう(爆)


管理者にだけ表示を許可する

コリアタウンな一日 «  | BLOG TOP |  » 2009 SHIN HYE SUNG KEEP LEAVES ASIA TOUR IN JAPAN

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
Live (20)
御挨拶 (3)
雑感 (16)
新譜 (20)
つぶやき (11)
ニュースより (3)
雑貨 (4)
SHINHWA (2)
sports (1)
感想 (1)

月別アーカイブ

プロフィール

sori27

Author:sori27

QRコード

QRコード

