

8周年。

3-2a.jpg

へそんの歌を初めて生で聴いたのは8年前の7/25。綾戸智絵ライブ@SHIBUYA-AXにゲスト出演した時でした。綾戸さんのリクエストに応え、シナ4集"Falling in Love"(サビ)を歌ったり、リチャード・マークス"Right Here Waiting"、ジフンとの作品"人形"をソロで歌ったり…イニョン!懐かしい。
当時のへそんは、あたりまえだけど今よりも幼さの残る顔、今よりもひょろっとした体型、今よりも格段に慣れてなかった生歌(え”)。不思議なことに、ライブ中はぽかーんとただ韓国から来たっていうアイドルグループのメインボーカリストだというしんへそんという歌手の歌を聴いていただけだったのに、帰路、地下鉄を待つホームでじわじわと回ってきたなにか。

More


SHIN HYE SUNG "THE CYCLE 2005-2009"

jacket.gif

2010/7/15発売、"THE CYCLE 2005-2009"
未発表曲のTrack_01 "Ex-Mind"、Track_02 "さらんはんだみょん"聴いてます。

ここのところなぜだろうなぜかしら、仕事やらなにやらのメール&電話の嵐、対応に忙殺され更新時間とれませんでした。いただいたコメントの返信がものすごく遅くなってしまい、本当に申し訳ありませんでしたm(__)m

久々のへそんの新曲。
へそんの歌を聴く気持ち的な余裕すらなく、ただひたすらPCへ向かい必要とされる作業をがりがりこなし続けてたここ数週間。へそんの歌をBGMにしないぐらいの時の私はかなりせっぱつまってる状態です。で、表記音盤"THE CYCLE 2005-2009"発売日の昨日、鬼のような大量作業がひと山越え(このあとふた山、み山待ってますがさておき)、

久しぶりにへそんの歌を聴きました。
で、やはりこの方の声は格別と再確認!歌の「核」のようなものが、がつんと内部までダイレクトに入ってきて、そのあと枝葉の部分がじわじわとしみてきます。ダイレクトに有無を言わせずちょっと強引かもしれないねぐらいの歌を伝える力が、以前よりもパワーを増した気がします。特に「さらんはんだみょん」静かなバラードなのに、なにかこうせつせつと迫ってくる心的情景、ど迫力。とにかく聴く。余計な修飾は要らないかも。

やっぱりへそんの歌が物凄く好きだー!(←結局いつもそれ)

More

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
Live (20)
御挨拶 (3)
雑感 (16)
新譜 (20)
つぶやき (11)
ニュースより (3)
雑貨 (4)
SHINHWA (2)
sports (1)
感想 (1)

月別アーカイブ

プロフィール

sori27

Author:sori27

QRコード

QRコード

